バラ祭り

この土日は福山市内のバラ・緑町公園において
バラ祭りが行われました。
私は仕事だったけど、手伝いをする為、ちょこっとダケ出席。。
そのちょこっと出席で偶然出くわしたのが、“ローズウエディング”
なる結婚式。。
祭りの真っ最中・・・そして来場者のど真ん中にて新郎・新婦は
愛を誓いあっておられました。。
緊張した事でしょう。。注目もあびた事でしょう。。生涯忘れる事なんて
出来ないでしょう。。ましてや別れる事なんてとんでもない事
でしょう。。
公衆の面前での誓約・・・かなり重い感じもしますが、それもまた良し。。
これからの2人の人生において、今日のこの日は程よいプレッシャーに
なってくれる事と思います。
その後2人はオープンカーにて走り去って行きましたが、
果たしてどこまで行ったのやら・・・
“公道走るのはさすがに・・・ねぇ”
そんなちょっと冷めた私の思いとは別に、新しい人生の門出を飾る場に
私も居合わせれた事はとても幸運でした
“幸せになっっ”そう口ずさんだ私はその後、そっとその場を後にしたのでした。
・・・んんっっ、何しに行ったんだ、俺。。