年末にさ・・・
親父が “いっぱい魚釣れてたゾ” なんて言う
もんだから向島まで釣り行ったんだよね。。
いつもの如く、リキ(姉の子)と親父の3人でさ。
そしたらさ、風が強くて釣り所じゃないんだ、これが。。
自然の摂理・・・・やたらめったに大漁日を作らない。
(昨日釣れたからって今日も釣らせねぇゾ)
なるほど、道理で釣れない筈さ。。ウデどうこうの問題じゃ
ないもん。自然が “ やめとけ” って嫌がってるもん。
波が背丈程までウネリをあげてるんだって。
・・・・・。。・・・・すぐ帰ったよ。