掃除。。
昨日は久し振りに部屋の掃除をしました
いや~ほんっっっと久し振りだったんですよね、掃除って
いつも思ってたんです。。掃除しなきゃって
でも、忙しさも手伝って中々出来ずじまい。。思うばっかり
だったのです
いざ取り掛かると予想通りゴミが出るわ、出るわよくこんな
状態で生活してたなぁと今更ながら思いました
そしてやり出すと止まらないのが私の性格です。しかし・・昨日は
止まりました
何故かというと、ゴミもさる事ながら、部屋がちょっと広いので一度に
するのは無理と判断したのです
あとは少しずつ綺麗にしていくつもりなので、今週から来週にかけて
すごく綺麗になっていくのではないでしょうか
あと掃除してて思ったのですが、掃除してると自分の部屋で今何が
必要なのかってのがよくわかります。
私の場合は本棚です。。(うちって本多いんですよね)
片付けてるとしまう場所がない事に気付き
“これは早急に買いに行かなければっっっ”
そう強く感じました。。
掃除してると、探してた物が変なトコから出てきたり、懐かしい物
が出てきたり、次はこんな部屋にしてみようってイメージが出て
きたり・・なんやかんや色々大変ですが、すごくおもしろいです
あとは・・・・これからもう少しコマめに掃除するようにしよう