アメリカの旅客機墜落事故
3日前にアメリカのハドソン川に旅客機が不時着しました。
川の周りは高層ビルが立ち並んでいて、少し間違えばあわや大惨事!という
ところを、不幸中の幸いで川に墜落。
もちろん乗客は大パニック
厳しい寒さのなか、ほとんどの人が我先に脱出しようとしていて、、、怖い光景だったそうです。 が・・・
結果、乗客155人は全員無事。
ほんと良かったです。
そんな中、操縦士は一番最後に脱出したそうです。
当たり前のことかもしれないけど、ちょっと感動しました。
生きるか死ぬかっていう土壇場で自分の責務を全うできる人って
とてもかっこいいな
by 下川