ブログ

白みそ

約1ヶ月程前から我が家の冷蔵庫にある

食べかけのヨーグルト。。故意ではなく

自然に忘れていただけなのですが、このまま

にしとくのもアレなので、つい先日処分を

決意しました。。

蓋をあけてみると何とヨーグルトが腐っています。

いや、ヨーグルトってそもそも腐っている訳やから・・・・

ん~・・・この場合何と表現したら良いのだろう。。

そう、極限まで腐りきっていたのです。

匂いは、さほどノーマルと変わりませんが、見た目はかなりグロい状態。

ここで言うのもナンデスが、脳みそ(見た事ないデスガ・・・)や

内臓の如く、ヨーグルトが一定の間隔で結合し、見事にシワまで出来て

いるじゃありませんか。

そう、白みそになっていたのです。

“ ほぅ~見事な出来栄えじゃ~ ”・・・・もちろんこんな感情を持てるような

経験が私にある筈もなく・・ただ私は、細菌の力をまざまざと見せ付けられる

のみだったのです。。

しばらく放心状態だった私は、おもむろに“ 白い彼女 ”を掴み

流しに向かいました。

“ Good By My 白みそ ”

濁流に押し流された白みそは、その姿を排水溝に消し、二度と私の前に

現れる事はなくなったのでした。

そう、これは私と白みそとの、秋の一夜限りの思い出・・・・・・。。

AIチャットボットにお気軽にご相談ください!