ブログ

メタボ

つい先日テレビにて“メタボ対策”なる特番が放送されていました

これは、たまたま母と番組を見ていた私との会話。。

“おかん、間違いなくメタボやな”

それを聞いたおかんは ニヤッ っとし、何も言い返し
てきませんでした。。
ある意味不気味な威圧感を感じましたが、私は気にするでもなく
時間が来たので席を立とうとした所・・・

“朝はバナナがええらしい明日からバナナにしよっっ”

しれ~っと言われました。。
“気にしてたんだ。。・・・・しまったいらん事言ってもた”

我が家の傾向として、一度食事内容が決まるとクドイぐらい同じ物が毎日
出るというクセがあります

“これってまさか・・・家族よ、すまん私の不用意な発言で、
もしかしたら迷惑をかける事になるかもしれんゼ”

“・・・・。。・・・・good luck my family”
現実にならない事を祈りつつ私はその場を立ち去ったのでした

えっっ、実際朝がバナナになったのかって知りませんよ、そんな事。。
だって私は家族と別住まいなんですから。。

AIチャットボットにお気軽にご相談ください!