ブログ

食糧危機。。

そう言えば、我が家の米がもうなくなってしまいました
世界的な食糧危機が騒がれているとはいえ、こんな身近
でその余波を感じる事になろうとは・・・・
米は確かに買えば済む問題。。しかし買えなかったら大変です。
日本が裕福であるがゆえに、イマイチ実感のわかない話題ですが、
今の私の家の冷蔵庫事情が今の世界状況そのまんまなのデス
“どがんかせんとあかん”

某知事の言葉が頭をよぎります。。今の私に何か出来るのか・・・・

いくら考えても良い考えは浮かばない
何していいかわかんないので、今日は取りあえず事務所周りのゴミ拾い
をしてみた・・・

“世界危機もこんな所から発端が生まれたりするもんさ、まずは出来る
事からするゼ”

・・・そう自分なりに納得させました。。

何気ない事から始めよう・・・たしか昔、先生か誰かに言われてたな。。
明日も何か世界の為にしよう・・そう心に誓いつつ今日はもう帰る事にします

さってと・・ハローズでも寄って帰るかな

AIチャットボットにお気軽にご相談ください!