ブログ

選挙

昨日ついに参院選挙が終わり、結果は野党の圧勝
ほぼ全局のテレビで速報されてましたが、私は地元の
ボウリング場 “ 松永ベイボウル ”にて中継を
見ました。。

“選挙行った”
“いや、パチンコ行ってた”
“○ちゃんは”
“いや、仕事”
“俺行った取りあえず自民党入れたけど・・”

なんて会話デス
う~ん、私達が投票率を下げてるな行くべきなんやろけど・・・
何か・・・・ネ。。仕事あるし・・・気分が乗らない
しかも議員さんって選挙の時は“お願いしま~す”って熱心に
言うけど、選挙が終われば今までの熱意はどこへやら。。
地元にはノータッチで触れ合う機会もありません

“最後のお願いで周っております”

何回最後があんのよ。選挙時のお願いも大事やけど、それ以前の
問題って気がすんだけどなぁ。。
政治がどうこう言うつもりはないけど、足元が見えないとその先にある
施政にも反映出来ないのではないやろか。。

ヤバイ。。真面目な事書いてもた疲れてるわ。
早よ帰ろ。。んでラーメンでも食おっっ。

AIチャットボットにお気軽にご相談ください!