免許書き換え
本日運転免許証の書き換え(住所変更による)をしてきました
別に引越ししたというのではないのありません
ただ・・・2年前こちらに戻って来てから、未だ免許証は広島の住所の
ままだっただけの事
何故今この時期にあえて私が書き換えに行ったのかそれは・・
免許更新の時期になったからなのデス
だって行かなきゃ更新の案内来ないし・・・前々から行こうと思ってたし・・・
“まだしてないの”って友達から言われるし・・・身分証明書を掲示する際
いつも説明しなきゃなんないからデス。。
仕事してると“うっかり”でいつも忘れるからここまで引きずりましたが、これで
晴れて私も完璧な福山市民(住民票は移動してあるので、厳密にはすでになって
ましたが・・)
あとはもう来年免許更新に行くだけです。。・・ただその前にメガネか
コンタクト用意しなきゃなんないやろな~。。PCやっててハンパなく視力が落ちた
からなのですが・・・・ハァ~ついに私もメガネっ子デビューか
覚悟はしていたものの、この29年の人生メガネに無縁だっただけに正直抵抗あります
“最初だけですよ~”
メガネ屋さんの店員さんは多分こう言われるでしょう。。そして私はこう言うでしょう。。
“ですよね~”
でも、ほんとは全然納得してない筈。。それでも受け入れなくちゃなんない現実に
私はこれから立ち向かうのです
よし、今度良いメガネ選びに行こうそして私はもうメガネっ子になるんです
あっっそう言えば、この前のお客様が確か“メガネ○1”の方やった
あそこ行ってみよっかな