初耳!!
今日も母ネタです
今日芸能ニュースで元○ーニング娘メンバーの喫煙報道がされて
いました
その話題になった時の一言です
“喫煙って誰なんかね~”
“あ~あれあれは加○ちゃんみたいよ元○ームスのメンバーって
テレビやったら名前が伏せてあるけどネットに実名でのってた”
“ふ~ん、○ー娘(ムスメ)の子がね~”
“うん、そう・・・・”
“○ームスメ”
何故そんな中途半端な覚え方をしてるのだ○ームスの方が
覚えやすいだろうに・・
さらっと言うので普通に流してしまうとこでした
今までずっと○ームスメって言ってきてたみたいですが、本人は普通に
気付かなかったらしい。。
意味は通じるし、呼び方は本人の自由なので別に構わないのですが、
一応よく使われる言い方を伝えた所
“あっそう”
と、そっけない返事
これからも母にとって彼女達は○ームスメなんだろうなぁ