ブログ

広島!!

土曜日は広島に遊びに行ってきました
と、行っても友達と飲み食いしただけで、特に名所巡りをした
訳ではないのですが・・・
さて、お店の方はというと、“恋みずき”というお店で、中区の袋町近くに
ありました店の名前が意味深なので “コンパ” と思うかもしれま
せんが、全く違います(ご期待に添えなくてすいません、周りは
カップルやコンパの人ばかりでしたが・・)
店の雰囲気はというと、落ち着いていて店の広さの割りに料理もお酒も
多種多様でした特に焼酎が多かったような・・気もしますが、
私はビールと梅酒主体だったので、あんまり見てません(日本酒は好きなので、
飲もっかな~とも思ったのですが、悪酔いしそうなので今回は遠慮)
友達はというと最初から飛ばしまくりで“ヤバいんちゃうか”
と心配してましたが、中盤から急ブレーキみんなふらつく事もなく家路に
つきました。飲んでて気になったのが、私達の後ろの席の人達
6人(男:女:3:3)だったので、コンパかと(席の配置から見て推測)
思われますが、な~んか、話題がかぶってたんだよなぁ
私たちが“桃鉄(ゲーム)”の話で盛り上がると、少ししたら後ろもし始めたし
・・芸人ネタで盛り上がると時間をおいて芸人ネタ、後は株と物まねの話と・・
なんだったっけ、忘れた
“後ろの席ってさ~話俺らとかぶってない”途中から友達が気付いたので
その後注意して聞いてみると “確かに ”
カブる話もあるだろうけど・・“桃鉄”とかまではさすがになぁ
話題があんまりなかったんですかねぇ
先に席をたったので、その後はわかりませんが、“この後どんな話するんやろ”
帰りの話題はそれでもちきりでした
私は終電が終わってたので、マンガ喫茶に泊まり翌日帰ったけど、みんな無事に
帰れたかなぁ
いつかみんなで、また飲もうね

AIチャットボットにお気軽にご相談ください!